新着情報
ウォシュレット交換
先日、ビルのオーナー様より「以前、見積書をもらっていたウォシュレットについて、交換をお願いします」という依頼がありました。
前回の見積書提出時から期間が経過していましたので、改めて当社作業員にて現地調査を行いました。
結果、ウォシュレット交換時に水を一時的に停止させる“止水栓”を閉めても水が止まらない不具合を発見しました。
ウォシュレットの交換だけであれば、交換箇所だけ水を止めれば済むのですが、今回発見した止水栓の交換も合わせて行うようオーナー様へ提案しました。
作業はフロア全体の断水作業になりましたが、同時作業にする事でコストの削減をすることができました。
依頼された箇所だけではなく関連する箇所も合わせて点検することで、今回は不具合箇所を発見し修理することができました。
照明スイッチの交換
先日、ビルのテナント様より「照明スイッチをオンにしても照明が点灯しない」との電話連絡があり、すぐに現地確認を行いました。
現地に到着し原因を調査したところ、照明スイッチ内部で接触不良を起こしていることを確認しました。
最初の電話の段階でテナント様から細かな情報をヒヤリングしていましたので、持参した照明スイッチで比較的簡単に交換が終了しました。
専門業者を手配せずに当社営繕員が対応することで、コストの削減と対応時間の大幅な短縮を実施することができました。
“すぐに対応”することで、テナント様に安心してご利用いただけるよう、日々心掛けております。