新着情報
郵便ポストのダイヤル錠交換
先日、入居中のテナント様より、「郵便ポストのダイヤル錠が閉まらない」という連絡をいただきました。
すぐに営繕員にて現地を確認したところ、郵便ポストのダイヤル錠が空回りしており、施錠ができない状況でした。
毎日使用する郵便ポストですので、早急な交換が必要です。
請求書など重要書類も投函されますので、至急代替品と交換を行い、修理完了しました。
郵便ポストは、テナント様の執務に必要な重要書類が届くオフィスビルには欠かせない機器です。
当社では、急な故障にも臨機応変に対応しお客様が快適に過ごせる様、日々管理しております。
ウォシュレット交換
先日、ビルのオーナー様より「以前、見積書をもらっていたウォシュレットについて、交換をお願いします」という依頼がありました。
前回の見積書提出時から期間が経過していましたので、改めて当社作業員にて現地調査を行いました。
結果、ウォシュレット交換時に水を一時的に停止させる“止水栓”を閉めても水が止まらない不具合を発見しました。
ウォシュレットの交換だけであれば、交換箇所だけ水を止めれば済むのですが、今回発見した止水栓の交換も合わせて行うようオーナー様へ提案しました。
作業はフロア全体の断水作業になりましたが、同時作業にする事でコストの削減をすることができました。
依頼された箇所だけではなく関連する箇所も合わせて点検することで、今回は不具合箇所を発見し修理することができました。