ウォシュレットリモコンの取付金具
毎日使用するリモコンのぐらつきを修理しました。
今回は築10年のオフィスビルにて発生した事例を紹介致します。
清掃員の方から「大便器のウォシュレットのリモコンなのですが、一部のリモコンが傾いています」との連絡が入りました。急な衝撃が加わったことで傾いている場合、リモコンの動作にも不具合が発生する可能性があるため、念のため正常に作動するかテストしてもらいました。幸いにも機器の動作には問題がなかったので、固定用の金具を持って現地へ向かいました。
現地に到着して状況を確認したところ、リモコンを取付けるためのフックの固定が弱くなったため、フックが壁面から外れていることが原因でした。壁面に破損がないことを確認し、フックを再度固定してリモコンを取付けました。その後、ボタンを数回押してもリモコンがぐらつかないことを確認して、取付け作業を終了致しました。なお、工事の際に金具の固定と併せてリモコン内の電池も新品に取替えも行い、他のトイレも巡回点検しました。
オフィスビル内には、トイレを含めて毎日使用する設備や、週1回程度しか使用しない設備など、様々な種類の設備が設置されております。これらの設備は時間が経つにつれて劣化が進むため、テナント様やビル利用者様が丁寧に取り扱っても故障や不具合が発生する事がございます。
当社では、故障や不具合を早期に発見・修繕し、建物内をいつでも快適に過ごせる環境にする様、提携業者と連携を密にして日々業務に取り組んでおります。
最新記事40件を表示
- 2023.03.23消火器の使用方法
- 2023.02.15建物外壁のシーリング材
- 2022.11.18給水ポンプについて
- 2022.10.20空調機洗浄
- 2022.09.20ルーフドレンの清掃
- 2022.08.17建物の構造
- 2022.07.15OAタップ増設工事
- 2022.06.10窓の種類
- 2022.05.13フロアヒンジ調整作業
- 2022.04.14換気扇交換
- 2022.02.16ウォシュレット用リモコン修理
- 2022.01.12SK(掃除用流し)のトラップ交換
- 2021.12.15照明タイマー交換
- 2021.11.09郵便ポストのダイヤル錠交換
- 2021.10.14ウォシュレット交換
- 2021.09.15照明スイッチの交換
- 2021.08.12ダウンライトの部品交換
- 2021.07.15“フランスおとし”の交換
- 2021.06.16ポップアップの修理
- 2021.05.13自動水栓の点検
- 2021.04.15フロアコンセントの点検
- 2021.03.18ピストンバルブの交換
- 2021.02.15自動点滅器
- 2021.01.15電気メーター
- 2020.12.15マンホール
- 2019.06.06ペーパーホルダーの再取付け
- 2019.02.07OAフロアの設置作業を行いました。
- 2019.01.31消防用表示灯の赤色ランプの電球交換
- 2019.01.24浸透型排水ます・配管について
- 2019.01.10屋内非常階段の防滑材の交換作業
- 2019.01.03配線用遮断器の作動について
- 2018.12.20スチールパーティションの設置工事
- 2018.12.06タンク式洋便器のボールタップ点検作業
- 2018.11.29レイアウト変更に伴うブレーカー増設工事
- 2018.11.15全熱交換器の点検調査
- 2018.11.08ウォシュレットリモコンの取付金具
- 2018.11.01スラブへの固定用金具設置作業
- 2018.10.25工程表の種類
- 2018.10.17流し台などの定期チェック
- 2018.10.11水洗トイレの新規センサー交換工事