新着情報
*等式についてのメモ
わたしがしあわせになるとあなたはふこうになる。
ゆえにわたしのしあわせとあなたのふこうはイコールである。
あなたがしあわせになるとわたしはふこうになる。
ゆえにあなたのしあわせとわたしのふこうはイコールである。
わたしがしあわせになってもあなたはしあわせにならない。
ゆえにわたしのしあわせとあなたのしあわせはイコールではない。
わたしがふこうになってもあなたはふこうにならない。
ゆえにわたしのふこうとあなたのふこうはイコールではない。
*
仕事の本質は営業であり営業の本質はコミュニケーションである。因子が定義されていて方程式が存在する問題は問題ではなく機械で解けるものも問題ではない。
顧客に面談した部下に話しを聞き質問をする。全て答えられる部下は、見識があり洞察力がありコミュニケーション能力があり営業力もあり仕事ができる部下である。質問に答えられる順位によって社内の序列と賃金の序列を決定することは誤りではない、とさえ思う。
*
具体的に根ほり葉ほり尋ねることは
失礼ではなく礼にかなう。
互いの仕事の時間を節約し、
生産の可能性を上昇させる。
夢々もう一度会わなければいけないような質問の仕方をしてはいけない。